名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。
名古屋市中区にある、三戎(さんかい)というお店は、あっさり味の食べやすいラーメンがいただけるお店です。三戎塩醤油中華(780円ほどだったと思います。)は、
細めの、ちぢれ麺に、あっさりした味わいのスープのラーメンで、クセがなく、後口もあっさりしており、こってり系が苦手な人でも、食べやすいラーメンだと思います。
また、三戎醤油中華(780円ほどだったと思います。)など、他のラーメンもあります。
その他、替え玉や、トッピングなども追加料金で楽しめます。
名古屋市中村区にある、杏亭(あんずてい)というお店は、担々麺の美味しいお店です。汁無し担々麺(750円ほどだったと思います。)は、見た目ほど辛みはなく、まろやかな味付けで、太い、平打ち麺が、食べごたえがあり。おいしい一品です。また、汁有り担々麺(750円ほどだったと思います。)もあります。
お店は、名古屋駅から、徒歩5分ほどの所にあったと思います。http://xn--eckrt0fd5npcd.xyz/

ついうたた寝をしてしまった話とその後の話

今日は何だか本調子じゃなくて、やる気が出ませんでした。
といっても午前中2時間くらい、母とアピタへ行って、買い出しとお昼ご飯を一緒に食べてきました。
帰ってからが、そのだるさがやってきて、ソファに座るなり、眠気が襲ってきました。
ただ単に昼ご飯を食べ過ぎたから眠くなっただけでしょうか。笑
いや、でも毎日朝6時起きなんで、疲れも溜まってきてたんだと思います。
娘は昼寝をする気もなく、遊びたいばっかりでしたが、あまりの眠さに、本当に申し訳ないけど、娘があんぱんまんを見ている間に少しうたた寝させてもらいました。
そのお詫びと言っちゃなんですが、仮眠で復活したので、その後は自転車でスーパーへ行きました。
娘、自転車が大好きなので、それだけで大喜びでした。
スーパーから帰ってきたら、すぐに息子が幼稚園からバスで帰ってきました。
日中、ご飯作るやる気がでなかったのに、仮眠したらやる気が出ました。
子供たちにおやつを食べさせている間に、ちゃちゃっと晩御飯の準備を全て終えました。明日のパパのお弁当のおかずまで作り上げました。
そして、おやつを食べたらお風呂に入り、夕飯を食べたら、息子の楽しみにしている妖怪ウォッチを見て、子供たちは7時に就寝しました。私も今日は早めに寝ようと思います。キレイモ カウンセリング

どんよりな天気だったので毎年恒例の節分イベントをキャンセル

今はとても温かくて晴れていますが、朝はどんより曇り空で霧もたちこめていました。
今にも雨が降りそうなお天気だったので、近所の保育園に予約していた節分イベントをキャンセル。
0歳の頃から毎年行っていたので残念です。

これまでは、神社から来てくださる鬼を見ても、泣いたり怖がることが無かった息子ですが、2歳になり言葉や理解力も増えどんな反応するか楽しみにしていました。
毎年、地域からの参加と園児たちとが一緒になって鬼退治などの節分イベントができるので、本当にありがたいイベントです。

自宅でも節分を始め季節のイベントは出来る限りしているつもりですが、やはり同じくらいの年齢の子どもたちとの触れ合う機会は作ってあげたいと考えています。
今年の節分は自宅のみになりそうですが、これからも季節のイベントがある時は沢山参加させてあげたいと思います。
そんな中での子どもの成長もしっかり見て行ってあげたいと思いますし、写真などの記録にも残し、大きくなった時に一緒に見ることを夢見ています。酵素ドリンク 薬局

男女間の違いを書いたコラムを読んで納得しつつも少し違った見解を

先日雑誌の特集で面白い記事の見出しを見つけました。
男性はマスコミを信じ女性は口コミを信じるというコラムです。
私は男性で筆者も男性なのですが,端的に面白い表現をしているなとは感じました。
マスコミといっても最近はネット社会でテレビ・新聞・雑誌以外でも,情報や話題を入手する事が出来ます。
その入手方法が少ない人ほどマスコミの情報を信じる傾向があるのは,男女問わずではと想像します。
同じ情報でも複数から入手すると,一方からの情報をうのみには出来ないなと感じる事もあるでしょう。
ただ口コミは女性の圧倒的な勝利でしょう。
会話や電話,メールを通しての情報交換は女性の特技とも言えますね。その発信力は凄いパワーを持っており,広告を出さないでそこを上手に利用したビジネスが活況を呈しているようです。
口コミの内容が正しかろうが多少間違っていようが何かをネタにコミニュケーションを取る事自体が,多くの女性にとっては大切な事なのかもしれません(笑)
でも現代は男性が女性化,女性が男性化してきているとも言われ,将来はお互いの特性にも違いがなくなっていくのかもしれませんね。ベルタ育毛剤 楽天

どんな時も必ず落ち込む時もあれば嬉しい気持ちになる事ある

オギャーと誕生したら大事にされて生きる。赤ちゃんの頃から成人する間は、必ず親が必要で頼らなくては、生きていけない。成人すれば何が悪い事良い事なのか理解する時期が来る。一人暮らしがしたい願望や結婚と言った事でも自立して生きて行くと決めたなら親の援助してもらうのでは、なく
働いて親を楽にしてあげなくちゃならない。いつまでも親は、生きていけないから親の人生を崩したらダメだと思う。
結婚して子供が出来たら親は、嬉しいけどお金がないからを理由の同居は、良くないと思う。衣食住で過ごせる毎日に有難うの感謝を忘れたらいけない。苦しい時こそニッコリ笑顔でいると
人は、知らず知らず笑顔になってるなと思います。
赤ちゃんや子供がニッコリ笑顔で微笑んでくれるとしんどいと思う時や家庭を作り子供の笑顔や寝顔を見れば明日も頑張ろうて思えるんです。笑ってくれる人が側に居ると伝達して知らず知らず笑顔になり心も穏やかにそして嬉しい気持ちになるんです。簡単 審査 カード ローン

マンガ「きょうは会社休みます。」第51話を読んで

雑誌ココハナで連載中の藤村真理さんのマンガ「きょうは会社休みます。」第51話を読みました。
いよいよ花笑と田之倉くんの結婚式当日がやってくるシーンからのスタートでした。着付けた着物の締め付けがきつくて、式のあと花笑が倒れてしまうというハプニングには少しびっくりしました。目覚めた花笑が混乱して、田之倉くんに出会ってからの全てが夢だったのかと焦る姿が微笑ましかったです。現実で良かったですね。
招待客を待たせて始まった披露宴では、みんな酔っぱらっていて笑えましたが幸せそうで何よりでした。新郎新婦は大勢の人にお酌され続けるので、足元にバケツが置いてあるんですよね。自分の結婚式の時に初めて知ったのですが、懐かしく思い出したりしながら読み進めました。
ずっと追いかけてきたマンガでしたが、ついに最終回ということで感無量でした。大どんでん返しなどは無かったですが、きれいにまとまったラストシーンで、ハッピーエンドで本当に良かったです。田之倉くんと同じくらい好きだった朝尾さんがまた見られたのも嬉しかったです。酵素水ランキング

ゴミばかりが溜まってしまって本当に嫌になります

毎日普段に飲んだり食べたりしているゴミって本当にどうしてこんなにゴミが出るんだろうって思ってしまうほど相当な量のゴミが出ているので嫌になっています。昔はお水なんてペットボトルのお水を買って飲むだなんて考えられなかったと思うし、お水の入ったペットボトルを見ることもほとんどなかった気がするのに、今は普段の生活になぜかペットボトルの水が置いてあっていつも当たり前のようにペットボトルの水を飲んでいる家族がいて、その分ゴミの量も増えてしまうし、置き場にも困っているし大変だなと思いました。スーパーに買い物に行くときもノントレーのお肉とかを探しては見るのですが、必ずなぜかトレーに乗せられているのでゴミも増えてしまうし、勿体無いなと思ってしまいます。買う方が気を付けていても結局はゴミが増えるばかりなので防ぎようがないなと思うと、そのゴミをどうやって小さくしたら良いかを考えないといけないなと思っています。本当にゴミが溜まるのは嫌なので何とかしたいです。ミュゼ 100円 申し込み

ベーシックインカム導入とは無関係のように思えた議論

国民一人一人に毎月一定の生活費を支給するベーシックインカムを導入すれば労働意欲が失せてしまうので問題だ、という論点で議論を仕掛けてくる人がいますがそうした議論はやっても無駄だと思います。
なぜなら近い将来、働く意欲があろうがなかろうが結局AIに仕事を奪われ働けない状況になるのを見越しての議論をしなければならない時期が来ているからです。
やがて人間の仕事はなくなり簡単に働き口が見つからない社会になるのは不可避なわけですから、そうなった場合にどう対応するのかを考えなければなりません。
ですから労働意欲の有無とかいう低次元な話でお茶を濁してばかりいては何時まで経っても問題解決の糸口さえ見つけられないような気がします。
我々が今後AIやロボットたちとどうすれば共生できるのかというこれまで誰も経験したことのない問題が私たちの目の前に迫ってきているわけですから、
これまでの日常とは全く違った視点で議論しAI社会に関する知恵を集めていくしかないでしょう。
ですから労働意欲の有無よりどうすれば有り余る暇を持て余さずにすむのかがまだ議論に値しそうな気がします。アリシアクリニック 永久脱毛