久々に一人で外出できて嬉しい♪たいへん満足!

今日、久々に一人で外出する時間をもらいました。
毎日、育児で小さい子供達の相手をする日々で、なかなか一人で外出できません。
今日どうしても、夫と息子にバレンタインデーのケーキを買いたいと思い、一時間程夫に子供を見てもらいました。
ケーキを買う前に、服が安く買えるお店と100均と本屋に寄りました。
服については、2着で1500円(税込)で買えました。
夫が、その店の服はダサいと言うのですが、割と良い服が買えたので、今日は何も言われず一安心です。
100均では、主に整理整頓する為のアイテムをいくつか買えました。
本屋は、トイレトレーニングの本が欲しかったのですが、見つけられず、替わりに料理の本と息子が遊ぶ雑誌を買いました。
料理本の料理を作ったら、美味しく出来、夫に喜んでもらいました。
やっとケーキの番です。
ケーキは、期間限定のケーキを買って食べました。
夫と息子が美味しそうに食べているのを見て、嬉しかったです。
今日は充実した一日になりました。http://xn--zlr224b6l2afje.xyz/

苦労は強制報われる♪ストレッチングとマカの作用

今日は各週お決まり、ママとのストレッチングに行ってきました☆だんだんとボディも慣れてきた考えかする〜。私としては、ビューティーの結果はもちろんだけど、それ以上に妊活の端。短く赤ん坊に会いたいわ…。
前回もばっちり生理が来て、がっつり凹んだ。だけど、今どき基礎体温が安定してきて、模型のような綺麗な二カテゴリーに…!ホルモン配分が整ってきたのかな。ありがたい〜!ストレッチングの影響?それとも、呑み始めたマカのお陰さまかな…!?機会を見ると、マカを呑み始めた機会なのよね…酷い〜!呑み積み重ねるぞ☆
今日の構成は、まだストレッチングして、重りを持っての行動、マシンを使っての行動。対話しながらしてると、時間もあっという間でビックリする(笑)ストレッチングと対話、どっちが大半か、随時分からなくなります(笑)友だちみたいなママに安心。
父母が離婚して、会えないスパンがあったからこそ、今のこういう間が甚だ心地よくて、お気に入りですと実感できる。家族で巡り会える物事って、大前提のようだけど、本当は明々白々じゃないんだよね(^^日頃にはそういった些細な幸運が溢れている。私は、そんなちっちゃな幸運をちゃんと見つかる性分になりたいな。そして☆やはりボディの引き締めも♪今どき太ったから、本気で頑張らないと…(汗)
これからも宜しくね、大好きな女子!http://www.bpdr.biz/

あの芸能人の今を検索するのにハマってしまっています

ネットがなかった時代は、TVで活躍する芸能人が我々の見知っているもので、TVからフィードアウトするともう存在そのものが消えてしまうことが多かったです。
なので、長いことTV出演しないと、いなくなってしまった説がよく流れましたね。
今はネットがあるので、TVなどで活躍しなくなった芸能人の現在もほとんど確認することができます。
いつもは芸能に興味のない私。
最近、とある芸能人が意外な活躍をしていることを知り、以来いろいろな芸能人の今を知ろうと検索しまくっています。
だいたいウィキで概要は紹介されています。
中にはほとんど芸能活動していないけど、ブログやSNSで近況を語っている人もいます。
意外な活躍とは、本来の芸能活動とは離れて、会社経営しているとか、海外で活躍しているとか・・・。
なんかそんなことまで暴露されているのが恐い気もしますけど、ついつい知りたくなってしまう一般人。
一番いいのは、本人が情報を発信してくれることです。
芸能界で活躍しなくなっても他の世界で頑張っている人を見かけると、応援したくなります。http://www.antiquetelescopesociety.com/

サクサク感が嬉しいクロワッサンドーナツ!

クロワッサンドーナツをリクエストされたのでつくってみた?
ホットケーキミッスクでドーナツ生地を作ってパイシートも準備!
ドーナツ型でくり抜いたら卵液をつけながら交互に重ねていってオーブンで焼き上げ?
ミックスで膨らんだ生地とパイのパリパリ感が合体してサクサクのドーナツ合体出来上がります♪
焼きあがったらチョコつけたり砂糖まぶしたりして食べるのだ!
売ってるクロワッサンドーナツよりサクサクするから好きです☆
歯ごたえあるザクザク好き派なので♪
ホットケーキ生地がポイントなのかパイシート合体いいのかはわからないけどね…

ってかパイシートあってラッキ?でした!
自分で作ると時間がかかるもんね☆
この生地を応用すればクロワッサンも出来るのかな?
興味があるけど作った事ないのよね
膨らませるのが難しいって聞くからさ…
くるくる巻く分技術必要になりそうだしね
今はドーナツで充分かな?
美味しいって食べてくれる人がいるうちはいいか♪
食べてくれる人がいるのは幸せなり事だよね?銀座カラー 腕

離乳食初期、赤ちゃんがお粥を食べてくれない時やってみたこと

生後5・6か月になると、いよいよ離乳食が始まります。
まずは10倍粥のすりつぶしたものからスタートしますが、今まで母乳やミルクしか口にしたことのない赤ちゃんですから、
お粥を受け付けてくれないことも多いようです。
家事や育児に追われて毎日ヘトヘトなのに、せっかく作った離乳食を赤ちゃんが食べてくれないとつらいものです。
我が子も、離乳食の初期段階ではおかゆを口から出してしまい、全く受け付けませんでした。
お米から10倍粥を作って、すり鉢ですりつぶして…、それだけでも大変なのに、口から出されて悲しくなってしまいました。
そこで私はベビーフードのフリーズドライのお粥を試してみました。
お湯で溶いて少し蒸らせばできあがり。わざわざすりつぶす手間もなく、お母さんの負担もありません。
お湯の量によってトロトロ具合も変えられるし、旅行にも持って行けて便利です。
我が子はベビーフードのお粥に変えてからはモリモリ食べるようになり、離乳食の時間が楽しくて仕方ないようです。http://www.fapri.biz/

病院からの電話が有るとドキドキしてしまいます

以前病院でちょっとした検査をしたのですが、病院からたまに予約の変更とかで電話が家に掛かってきたりすると本当にドキドキしてしまいます。電話が掛かる度にどこから掛かったのかな、病院の先生からだったらどうしようとか色々と考えてしまって不安になります。検査結果は先生から電話で連絡が入るようになっているので凄く心配なのですが、その検査の結果によってはさらに検査をするために別の病院に変わらないといけなかったりもするみたいで凄く不安です。でもまだ検査結果は出ていないようなのでそれまではなるべく悪いことは考えずに普通に生活をしておこうと思っています。でも本当に結果が出るまでは本当は落ち着いてはいられない感じなのですが、一応もう受けないといけない検査はしているので、後はおとなしく待つだけかなと思っています。結果で何も大した事が無いといいけれど、本当にそう思っています。病院の先生からいつ電話が掛かってどんな結果を伝えられるかは分からないのですが、その時はその時で考えようと思います。ドラッグストア オーガニック 葉酸

プロ野球キャンプインのニュースを見てお気に入りチームの様子を探っています

プロ野球はかつてほどの人気はないかもしれません。続々と一流選手がメジャーリーグに渡っていってしまうことも、その要因の一つでしょうし、サッカーなどの人気に押されているというのもまた事実と言えるでしょう。
私も一時期、プロ野球にほとんど興味を持たなくなった時期がありました。いまから10年ほど前はそうでした。人気選手が活躍をしているというニュースを見ても、優勝チームが決定したと聞いても、別に自分には関わりのない世界のことと感じていました。おそらく、社会人になってとても忙しい駆け出しの時期だったことも関係があるのでしょう。
ところが、ここ1年ほどはまた自分の中でスポーツのブームがやって来ています。プロ野球を始め、たくさんのスポーツを、今は様々なネット中継などの方法や動画を通して楽しむこともできます。また、対戦結果やニュースについても、豊富にそして瞬時にさまざまな情報にアクセスすることが可能です。
いよいよ、プロ野球の各チームはキャンプインの時期です。私の応援しているチームも動き出しているようです。ドラフトで期待の新人が大勢入団したようですし、今年こそ、久しぶりの優勝争いに加わってほしいと願っています。https://walkforwhales.org/

はじめてのおつかい。…ではなくてはじめてのお散歩。

我が家のワンコ!
ついにお散歩デビューしました。
2回目のワクチン接種して10日程たちました。
生後90日程でお散歩デビューです。
人間の赤ちゃんだったら考えられないですよね?!
ワンコは3ヶ月で5歳くらいになるらしいです。
成長が本当にはやいです!

はじめてのお散歩はやっぱり、おっかなびっくりでした。
外に出て車の音にブルブル震え、すれ違う自転車に硬直したり、ひたすら地面の匂いを嗅いでソロソロ歩く、こちらの様子をチラチラと伺っていました。
散歩というより、外に慣れるための準備でしたね。
これから歩き方のしつけをしないといけないですね。
初日はドキドキしてあまり動かなかったお散歩ですが、2日目はまさかの大はしゃぎのお散歩となりました。昨日のガクガクブルブルしたお散歩はどこへやら?しっかりした足どりで歩きました。ダッシュで走ることも出来ました。
3日目は、リードを出したら大喜びしてくれました!どうやらお散歩が大好きになった様です。
これからお散歩のしがいがありますね。楽しみだな?!誰にもバレずにお金借りる

スーパーで買い物をしてみたもののおきまりの内容

数日分の食糧を買いに近所のスーパーへ。

今日に限ったことではないが、買う内容がいつも似たり寄ったりなラインナップ。

例えスーパーでの買い物であってもコストを考えてしまう。

普段買い慣れないものを買うとそれを如何に調理するかを考えなければならない。

下手をしたら食材を無駄にしてしまうリスクを伴う。

かといって毎日毎日スーパーで買い足し買い足しということが私はできない。

何故ならば並ぶのが嫌いだからだ。

一点、二点を購入するために列に並びたくないし、買いにも行きたくない。

ましてカゴの中身で作るメニューを悟られたくないというわけのわかない気持ちさえ持っている。

調理しやすい豆腐に玉子はもはやレギュラーで、ソーセージなどはなにかと加工したり肉がないときのアクセントにしている。

キムチや納豆は発酵食品だし、忙しい時間でも短時間で弁当として持って行ける焼きそばなどは数日分のメニューを考えたらコスト的にもお得。

しかし、買うメニューが偏るとローテーションになってしまうためそろそろテコ入れが必要なのではと考えている。

健康にもよくないじゃないか。

エシャロットとか買って料理ができる人間になりたい。

ちなみにエシャロットはお洒落なメニューに入ると勝手に思ってる。葉酸サプリメント 人気ランキング

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。
名古屋市中区にある、三戎(さんかい)というお店は、あっさり味の食べやすいラーメンがいただけるお店です。三戎塩醤油中華(780円ほどだったと思います。)は、
細めの、ちぢれ麺に、あっさりした味わいのスープのラーメンで、クセがなく、後口もあっさりしており、こってり系が苦手な人でも、食べやすいラーメンだと思います。
また、三戎醤油中華(780円ほどだったと思います。)など、他のラーメンもあります。
その他、替え玉や、トッピングなども追加料金で楽しめます。
名古屋市中村区にある、杏亭(あんずてい)というお店は、担々麺の美味しいお店です。汁無し担々麺(750円ほどだったと思います。)は、見た目ほど辛みはなく、まろやかな味付けで、太い、平打ち麺が、食べごたえがあり。おいしい一品です。また、汁有り担々麺(750円ほどだったと思います。)もあります。
お店は、名古屋駅から、徒歩5分ほどの所にあったと思います。http://xn--eckrt0fd5npcd.xyz/